東京都職員共済組合ホームページ

よくあるご質問

ID:336
作成日: 2025/12/11
組合員

マイナンバーカード(又は電子証明書)の更新手続中で、まだマイナンバーカードを受け取っていません。この期間に医療機関で受診したいのですが、どのように手続をしたらよいでしょうか。

マイナンバーカード(又は電子証明書)を更新中でお手元にマイナンバーカードがない場合は、共済で「資格確認書」を交付しますので、「資格確認書交付申請書」を提出してください。

また、お急ぎの場合は、お勤め先にて「組合員資格証明書」の交付を受けてください。


なお、更新手続については、「地方公共団体情報システム機構」の「マイナンバーカード総合サイト」を参照し、ご自身で手続を行ってください。
mainachan075.jpg
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

Powered by i-ask
Page Top