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よくあるご質問

ID:60
作成日: 2024/07/09
組合員

09-3 公費の医療費助成が受けられなくなったときは、どのようにしたらよいのでしょうか。

治ゆ、転居、所得超過、年齢到達、制度変更等で、公費の医療費助成が受けられなくなったときは、「公費医療助成認定 非該当者届」に受給資格消滅通知書等の写しを添付し、所属の共済事務担当者を通じて提出してください。添付する書類がない場合は、備考欄に非該当理由を記載してください。

この届が提出されないと、公費の医療費助成を受けているとみなされ、共済組合からの給付が行われない場合があります。

なお、「公費医療助成非該当者届」の入手方法は、所属に配布している「短期給付請求書等様式集」から共済事務担当者にコピーしてもらうか、共済ホームページ「各種様式」から印刷してください。
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